Small Widget Spot

初夏の暑い日に美味しいものを贈ろう

Small Widget Spot
Frontpage Banner
10月 20, 2014

ランドセルの驚きの機能

ランドセルの驚きの機能

ランドセルの種類にもよりますが、ランドセルには6年間形を保つ工夫や、

Read more ››

Posted in: Uncategorized
10月 16, 2014

家族で暮らすとは何か

家族で暮らすとは何か
Posted in: プレゼント
Tags:
10月 16, 2014

ギフトについて説明します

ギフトについて説明します
Posted in: プレゼント
10月 15, 2014

UP!仕事とお中元の関係性ーカボスが効く

UP!仕事とお中元の関係性ーカボスが効く
Posted in: Uncategorized
10月 14, 2014

ランドセルの記憶

ランドセルの記憶

僕のランドセルは黒だった。
黒いランドセルは当たり前の時代だった。

学級委員をやったことはないかな。あったかもしれない。
小学生の時引越をしたから、溶け込めない時があったのを覚えている。
懐かしい。

見られながら書くというのは予想以上に恥ずかしいものである。
では、恥とは何か。ランドセルである。

今日はランドセルの紹介のためにこの記事を書いている。
「君は何のためにランドセルを紹介するのか」。自問自答している。

なんだこのプレイは。

そんなときはやっぱり未来の子供に、孫に贈るランドセルを選んでみよう。
僕はこんなサイトから選ぶのがおススメだとおもう。

お歳暮は郵便局で

楽天で敬老の日

敬老の日に送るなら
安定の高島屋

Posted in: プレゼント
Tags:
10月 14, 2014

NEW!ギフトと科学技術の関係

NEW!ギフトと科学技術の関係
Posted in: プレゼント
9月 5, 2014

ギフトと海外旅行のアナロジー

ギフトと海外旅行のアナロジー

海外旅行のことを思い出す。
イギリスに行った時のことだ。僕は若かった。新世界が目の前に広がっていた。

多様性が社会の中に根付いており、欧米系だけでなく、アジア系、イスラム系も。

僕がお世話になったのはイスラム系の家族だった。子供たちがかわいかったのを覚えている。
あれから4年くらいたっているからかなり大きくなっているとおもう。

ケンブリッジの街が美しかった。街並みが最高で、緑が綺麗で、季節は過ごしやすく、まるで夢の中にいるような時間だった。
時に流されていた。

美しい人にも会った。トルコ人美女だ。
今までに見たことないほど、息をのむほどかわいかったのを覚えている。

海外旅行は新しい世界を見せてくれる。古い世界を切り裂いて、温かい光明を人生に流し込んでくる。
僕にとって旅はそうだった。

でも旅にはリスクが付きまとう。僕も保険を契約させられた。
どうしても契約してほしいと言われたからだ。
ないとだめですよって。あのコンサルタントの人は今何しているのだろう。
あの留学あっせんの会社は新宿にオフィスを移動していた。とても懐かしい。

海外旅行とはギフトである。将来からのギフト。投資的な意味合いが強いかもしれない。
さぁ君もいい保険をギフトとして受け入れよう。

損保ジャパンの保険
いい思い出にはエイチエスの海外旅行保険を
海外旅行保険についてわからないことは知恵袋

Posted in: Uncategorized